ダイレクトマーケティングミックス(7354)の抽選結果になります。公開価格は仮条件の中間付近の2,700円で決定しました。上限決定にならなかったのは厳しいですね。

IPO当落情報(当選・落選)


ダイレクトマーケティングミックス(7354)のIPO新規上場情報

・結果

SBI証券・・・落選(+2P)

当方は雪国まいたけの状況などを見て、無理に参加する必要はないとみてSBI証券のポイント目的のみの参加としています。結果的に無事にポイントゲットです。なお、売出株の半数が海外に行ったみたいですね。

結果的に海外勢の買取価格意向が反映されている売出価格となりそうです。

初値に関してはプラスとマイナスが半々の確率の半丁博打ぐらいの確率かな?というのが今のところの考えです。雪国まいたけが終わってイグジットIPOに対する風当たりのきつい新聞記事が流れるなど、逆風気味の地合いだとは感じます。

ダイレクトマーケティングミックス(7354)のIPO新規上場情報

気軽に申し込める人は、こういったIPOに申し込む必要はないですね。欲しくないものを貰うというのは結構精神的に負担になります。大型IPOももう少し申し込む人にメリットを持たせるような上場の仕方が欲しいですね。「きのこ」優待だけじゃ心は掴めないようです。

黒澤が保有している全証券会社25社の特徴と感想を随時更新

IPOはたくさん今後も出てきますので、パスして参加できなくても良しとしましょう。ただ、銘柄をしっかり調べることで公募割れしたら買いどきなのか?セカンダリー対策にもなります。参加しなくても無駄にはならないと思っておくと精神的に楽です。

にほんブログ村 IPO・新規公開株