昨日は2銘柄の公開価格が発表されました。いずれも公開価格は仮条件の上限で決定しています。12月の当落発表も佳境に近づいてきました。

IPO当落情報(当選・落選)


交換できるくん(7695)のIPO新規上場情報

・結果

SBI証券・・・落選(+2P)
SMBC日興証券・・・補欠
楽天証券 ・・・後期抽選
ライブスター証券(新:SBIネオトレード証券) ・・・落選(通知なし)

SBI証券証券主幹事銘柄は12月は5銘柄もあります。狙い目なのですが、私レベルだとウェルスナビの当選が精一杯です。結果的に「交換できるくん」はほぼ全滅でした。

幹事証券は多かったのですが、配分が殆どないところは申込みませんでした。むしろ委託幹事となっているライブスター証券(新:SBIネオトレード証券) の方が可能性が高いのではないかと思っています。

ライブスター証券(新:SBIネオトレード証券)はIPOでの必要性もSBIネオトレード証券となって高まりそうです。後は手数料体系も気になっています。

後期抽選型の楽天証券も粛々と忘れないように申込みたいと思っています。


東京通信(7359)のIPO新規上場情報

・結果

野村證券・・・ 落選
みずほ証券・・・落選
岩井コスモ証券「ネット取引」・・・後期抽選
SBI証券・・・落選(+2P)

松井証券 ・・・落選

楽天証券 ・・・後期抽選
マネックス証券・・・落選

こちらも後期抽選を残して全滅状態です。野村證券主幹事銘柄はやはり厳しいですね。この12月で何かしら一つぐらい引っかかってもと思っていましたが、今のところ一つも補欠すらない状況です。

抽選の偏りはどうしても出てしまうものです。私達にできることは忘れないようにしっかりと申込み続けることですね。後は天運を待ちましょう。


当選ラッシュが佳境に近づいていますが、後期抽選型の楽天証券がこれから本番を迎えそうなので忘れないようにチェックしておきたいですね。一応、取れるものは倍率チェックもしていてIPO人気の指標にも出来ますのでオススメです。

IPO(新規公開株)でより多く当選するコツ

抽選は残り5銘柄となりました。また昨日から本番の上場ラッシュもスタートしています。疲れて健康を害さないように行動したいですね。

にほんブログ村 IPO・新規公開株