昨日は2銘柄の公開価格が発表されました。いずれも公開価格は仮条件の上限で決定しています。公開価格決定までは順調な銘柄が多いですが、初値はやや低調気味。でも、本日当落発表の2銘柄は期待しています。

IPO当落情報(当選・落選)


ステムセル研究所(7096)のIPO新規上場情報

・結果

野村證券・・・落選
三菱UFJモルガン・スタンレー証券・・・次点(落選)
SMBC日興証券 ・・・補欠(落選)
SBI証券・・・落選(+1P)

SBIネオトレード証券 ・・・落選

ステムセルは業種的にかなり期待のIPOだと思っています。しかし野村證券で中規模ぐらいのサイズ感だと箸にも棒にもかからないですね・・・。当然のように落選ラッシュの全滅です。

この銘柄はセカンダリーとしても注目の的かもしれませんので、上場時もかなり注目したいと思っています。黒字バイオで再生医療関連って、滅多に無い投資先に見えてしまいますね。

野村證券主幹事IPOは今後はLINE証券にも期待したいと思っています。


HCSホールディングス(4200)のIPO新規上場情報

・結果

SBI証券・・・落選(+1P)
みずほ証券・・・ 落選
東海東京証券・・・落選
むさし証券・・・落選

GMOクリック証券・・・後期抽選
SBIネオトレード証券 ・・・落選

6月IPOはSBI証券主幹事案件が多く、どれか一つぐらい当選ください!という感じなのですがこちらも全滅となってしまいました。

ポイントでの当選のセット配分は200株、ボーダーラインは420~450Pぐらいにありそうです。ちょっと上場ラッシュ中の初値が思ったほど伸びない可能性もありますが、ポイント換算価値がしっかり出るといいですね。

SBI証券の6月IPO最後の砦、Waqooを残すのみとなりました。残念ながら私はまだ6月IPO自体手に入っていません。こんなにたくさんIPOあるのに・・・、厳しいですね。


いよいよ当方は6月IPO当選ゼロに追い込まれています。ただ、このところ初値も低調ですので1つ当たったどころで、それが公募割れなら目も当てられない状況ですね。IPOブログやツイッターなどで当選情報をたくさん見るかともいますが、実は私のような状況の人が多いと思っています。変な煽りをせずに、粛々と続けていきたいですね。

IPO(新規公開株)でより多く当選するコツ

いつのまにか後6件の抽選結果を残すのみです。正直、可能性あるのはオーラスIPOぐらいかもしれません。

にほんブログ村 IPO・新規公開株