タンゴヤ(7126)の抽選結果になります。公開価格は仮条件の上限の1,600円で決定しました。8月末のIPOスタートに向けての準備期間ですね。
・結果
みずほ証券・・・落選
三菱UFJモルガン・スタンレー証券・・・次点
野村證券 ・・・落選
SMBC日興証券・・・補欠
SBI証券・・・落選(+1P)
マネックス証券・・・落選
auカブコム証券 ・・・未申込
さすがに5億よりも小さい吸収金額の小粒IPOの当選は難しいですね。プレミアチケットの抽選のような状況です。今回は全滅結果でした。業種的にどうなんだろう?と思う部分もありますが、需給で初値は良くなるかもしれません。8月後半4つのIPOでも単独上場ですので日程的にも安心感がありますね。
みずほ証券主幹事の場合はPayPay証券でもIPO申込受付をする予定ですが、早く対応して欲しいところです。
野村證券主幹事からのLINE証券は体制が整いました。新世代のスマホ証券系でもIPOのチャンスが増えるのはありがたいことですね。
最近IPOのあり方についてメディアでも調査が始まると伝えられています。今までのような高騰しすぎるIPOが下がるのは個人的にも良いのかもと思っています。もう少しマイルドなIPOディスカウントでたくさん参加できるような仕組みになって欲しいですね。
当方8月IPOの参加が決まっています。長く続けることでいつかは運が回ってきますね。