昨日は2銘柄の公開価格が発表されました。いずれも仮条件の上限で決定しています。12月上場ラッシュの前の前哨戦ともいえる2銘柄です。しっかりした結果で終えてほしいですね。

IPO当落情報(当選・落選)


True Data(4416)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
いちよし証券 電話待ち
みずほ証券 落選
大和証券 選外
SBI証券 落選(+1P)
マネックス証券 落選
楽天証券 後期抽選
松井証券 落選
岡三オンライン証券 落選
CONNECT 落選

 

いちよし証券主幹事の銘柄ですが、後期抽選を残して見事に全滅落選です。枚数的にも鳴る見込みがない電話を午前中一杯は期待する程度ですね。幹事証券で一つぐらいは補欠など引っかかってもと思いましたがそうは甘くないですね。

これは12月のIPOラッシュも期待値が低いものでも、なかなか当たらないと言った苦しい展開も予想されます。こうなると微妙銘柄へも手を出したくなりますが、ここはぐっと我慢でしょうか?


ブロードエンタープライズ(4415)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
みずほ証券 落選
SBI証券 落選(+1P)
SMBC日興証券 補欠(落選)
松井証券 落選
楽天証券 後期抽選
マネックス証券 落選
三菱UFJモルガン・スタンレー証券 次点
岩井コスモ証券 申し込まず
岡三オンライン証券 落選

 

こちらも残念ながら全滅状況です。12月のIPOで一つぐらいはレアな当選を見たいと思っていますが、本格的な当落発表は来週あたりになります。今はブックビル期間が多量に重なっていますので見逃しなど内容に丁寧にチェックしておきましょう。

特に楽天証券の後期申込は忘れやすいです。期間も短いですし申込時間が10時から始まるというのも罠ですね。

IPO幹事証券実績をかなり増やしています。当方も今年当選を一つ手に入れています。ネット証券では打倒SBI証券で一番大きく伸びていますね。


以上、2銘柄の当落結果でした。定番の全滅紹介となってしまいましたが、こういうものだというのを素直にお知らせするのも役目だと思っています。下手に煽らず、かと言ってBBスタンス評価でマイナス評価ばかりせずで、何とか参考になる情報を紹介できればと思っています。

IPO(新規公開株)でより多く当選するコツ

IPOは12月の数は多いものの、やや参加者は減っている可能性はあります。微妙銘柄が多く見える12月IPOですが、うまくギャップを付いて狙い目IPOをゲットしたいですね。

にほんブログ村 IPO・新規公開株