イメージ・マジック(7793)の抽選結果になります。公開価格は仮条件の上限の1,740円で決定しました。仮条件が弱気のため上限決定でも想定価格より安いですが、初値はどうなるでしょうか?上場中止が相次ぐ地合いですので楽観視はしにくい状況です。

IPO当落情報(当選・落選)


イメージ・マジック(7793)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
みずほ証券 補欠当選
大和証券 選外
野村證券 落選
マネックス証券 落選
SBI証券 落選(+1P)
松井証券 落選
楽天証券 後期抽選型
CONNECT 落選

 

主幹事で補欠を貰った他は全滅となりました。後期抽選の楽天証券含め補欠分はとりあえず申し込みたいとは思います。枚数は多くないので公募当選は難しいタイプながら初値期待がいまいちパットしないのはIPO妙味に薄れているなぁと感じるこの頃です。

やはりIPOは公募当選したら嬉しいものですので、その嬉しさがもう少し報われる状態にはなって欲しいですね。後はセカンダリーというか中長期のマザーズの状況がもう少し全体で回復してくれないとIPO市場の回復も難しいでしょう。市場再編後も継続するというマザーズ指数には今後も注目です。

当落確認している時にCONNECTが口座開設デビューキャンペーンが豊富になっているのを確認しました。

connect_cp

当方のサイトのリンクからは紹介キャンペーンで現金500円もらえますので、開設でもれなく1500円相当手に入ります!他にも書籍もらえたり、アプリ登録でポイント貰えたりと口座開設キャンペーンが活発です。おすすめします!


イメージ・マジック(7793)のIPO新規上場情報

今週で恐らく3月IPOが出揃うと思いますが、大型案件や不安な案件も多いです。強弱色が出ると思いますのでうまく選別して切り抜けて行動できるようになりたいですね。今までは微妙案件は前向きに参加でしたが、微妙案件は様子見姿勢が多くなりそうです。

黒澤が保有している全証券会社の特徴と感想を随時更新