キットアライブ(5039)の抽選結果になります。公開価格は仮条件の上限の1,410円で決定しました。業種業績は良いですが、地方上場だったり親子上場の部分が懸念されていて初値はどうかという銘柄ですね。

IPO当落情報(当選・落選)


キットアライブ(5039)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
藍澤證券(アイザワ証券) 口座なし
SBI証券 落選(+1P)
マネックス証券 未抽選(本日)
岡三オンライン 落選

当方は主幹事のアイザワ証券に口座がありませんので、当選するのは厳しかったと思います。結構当選している人見かけますので、数年に一度レベルのためとしても口座を作っている人が勝者になれるのか?初値が楽しみですね。

こういった銘柄でもSBI証券 が幹事に入っていれば落選でもポイントが増えます。もう、多くの方がIPOチャレンジポイントがかなり貯まっている状態と思えますが、うまく使うIPO銘柄を見つけて現金化したいところです。


キットアライブ(5039)のIPO新規上場情報

キットアライブのもう一つの不安材料は3社同時上場で、注目度では一番低い地方上場となる点です。ここが一番初値に響きそうで、公募参加しなくても全然上場後に欲しい人は安く買える銘柄という雰囲気が出ています。ただ、こういった微妙と思える銘柄も初値から好発進してIPOを盛り上げてほしいと思っています。

黒澤が保有している全証券会社の特徴と感想を随時更新