ポーターズ(5126)の抽選結果になります。公開価格は仮条件の上限の1,570円で決定しました。小型のクラウドサービス・人材系ビジネスとIPOでは初値が上がりやすい要素が多いですね。

IPO当落情報(当選・落選)


ポーターズ(5126)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
みずほ証券 落選
SBI証券 落選(+1P)
マネックス証券 落選

幹事団が2社、そして委託幹事としてマネックス証券が入っていましたが数が少ないですね。私は敢え無く全滅となっています。

このあたりは外れたら、さっさと切り替えて次!といったところでしょうか?

手に入りづらそうですので初値は期待できそうで、当選した方は楽しみですね。マネックス証券が委託幹事に入っていて今回は外れましたが、こういうのを面倒くさがらずに続けているといつかは当たりが来るのがIPOです。落選を気にせずに如何に楽しめるかも重要かもしれません。


ポーターズ(5126)のIPO新規上場情報

大和証券で補欠だったFPパートナーが繰り上げ当選になっていました。

7388_kuriage

諦めずに申込みを忘れないでいると、IPOが多い時は繰上げも結構あります。でも、繰上げ当選は人気がないか、捌くのに余った証拠でもあり初値に不安材料でもありますね。

IPO好調の流れに乗って欲しいところです。

黒澤が保有している全証券会社の特徴と感想を随時更新