キューブ(7112)の抽選結果になります。公開価格は仮条件の上限の2,140円で決定しました。服飾小売業のIPOは初値不安が高く吸収金額的にも厳しく感じますが、野村證券がうまく扱うでしょうか?

IPO当落情報(当選・落選)


キューブ(7112)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
野村證券 落選
SBI証券 落選(+1P)
楽天証券 後期抽選
LINE証券 後期抽選

やや消極的に申込みましたが、主幹事野村證券を含めて全滅しています。後は申込数は見たいので楽天証券の後期抽選は申し込もうと思っています。

それにしても初値微妙かな?と思うようなIPOでも全然当たらなくなっているのは、ネット抽選派にとっては、厳しい状況が続きますね。総合証券が時代の流れに逆行して、ダイレクト口座へのIPO配分をギリギリまで絞っているのが残念です。もう少しネット取引優遇施策の一つとして考えて欲しいところですね。


キューブ(7112)のIPO新規上場情報

10月最大のテーマはソシオネクストの取り扱いかもしれません。大型で手に入れやすそうで、ひょっとしたら儲かるかもみたいなものを匂わせていて判断が非常に大事です。半導体株で割安・配当性向高いとくれば確かに機関投資家の需要は高いかもしれません。

よくよく見ると上場中止などもあり東証プライムへの最初のIPOにもなります。

黒澤が保有している全証券会社の特徴と感想を随時更新