SBIリーシングサービス(5834)の抽選結果になります。公開価格は仮条件の上限の2,980円で決定しました。10月の微妙IPO第3弾という位置づけ。でもよく考えるとソシオネクストから1週間空いてタイミング的には悪くないですね。

IPO当落情報(当選・落選)


SBIリーシングサービス(5834)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
大和証券 選外
みずほ証券 補欠当選
SBI証券 落選(+1P)
SMBC日興証券 補欠(落選)
松井証券 未申込
岩井コスモ証券 未申込
CONNECT 未申込

微妙IPOだったので消極的な申込みとしましたが、SBI証券 で無事にチャレンジポイントゲットしたものの枚数の多くないみずほ証券で補欠当選でした。みずほ証券は抽選システムを変えてから前受金不要になっていて、補欠が出やすくなっているかもしれません。

結局補欠を申し込むことになると、資金拘束が長くなるので面倒ですね。個人的には前受金ありにしてくれていいのにと思っています。

松井証券補欠当選で申込忘れてもペナルティがあるので、こういった微妙IPOは補欠にされるリスクも踏まえて申し込みしていません。CONNECTも当てるなら大和証券主幹事案件でしょうが、微妙銘柄まで申し込む気にはなりませんね。


SBIリーシングサービス(5834)のIPO新規上場情報

今日はソシオネクストの上場日です。世の中はIPOどころではないレベルに緊迫しているように思えますが、早く平和的な収束に向かうことを望むばかりです。

黒澤が保有している全証券会社の特徴と感想を随時更新