昨日は3銘柄の公開価格が発表されました。いずれも仮条件の上限で決定しています。注目はSBI証券主幹事で枚数の多いリンカーズの結果でしょうか?

IPO当落情報(当選・落選)


リンカーズ(5131)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
SBI証券 補欠当選(100株)
みずほ証券 落選
松井証券 補欠当選
岩井コスモ証券 後期抽選
SBIネオトレード証券 落選

リンカーズはSBI証券で枚数が多いので、普通にポイント使わないでも100株ぐらい当選するかと思っていましたが甘かったようです。補欠当選でしかも100株という結果になっています。

ポイント利用はセーブしている人が多そうでボーダーラインの抽出など難しそうですが、どうもポイントのセット配分はなさそうですね。補欠でも100株ですので、現在のSBI証券の抽選ロジックは複数セット抽選を外しているように感じます。広く浅く配る体制になっていそうです。個人的にはこれでいいと思っているのですが、どうでしょうか?ただ、ポイント利用のやり方がますます難しくなっていますね。

今回もボーダーラインをうまく予測して100株をポイントでゲットできたらある程度ポイント換金できるチャンスだったかもしれません。

リンカーズは初値はそれなりに上がりそうなので当選した人は楽しみですね。補欠も乱発していそうで、ひょっとしたら繰り上がりチャンスもあるかもしれません。

私は松井証券でも補欠だったのでペナルティ喰らわないように忘れずに申し込んでおきます。


Atlas Technologies(9563)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
SMBC日興証券 補欠(落選)
SBI証券 落選(+1P)
楽天証券 後期抽選
岩井コスモ証券 後期抽選
松井証券 落選
マネックス証券 落選

SMBC日興証券の期待できそうなアトラステクノロジーズですが、こちらもほぼ全滅様相の落選です。枚数的には運よく当選する人が結構いそうなIPOです。今年はまだSMBC日興証券からこの銘柄のようなA級ぐらいまで評価できそうなIPOがゲットできていません。毎年1銘柄ぐらいひょこっと当選するイメージなのですが、年々厳しくなっている気もします。

ダイレクト口座数もかなり増えていそうですね。新規の方は当選確率アップをずっとやっているので、うまく活用してほしいですね。日興さんは一般信用売建の在庫の枯渇もかなり厳しい状況です。


FCE Holdings(9564)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
みずほ証券 落選
SBI証券 落選(+1P)
楽天証券 後期抽選
岩井コスモ証券 後期抽選
マネックス証券 落選
松井証券 落選
岡三オンライン 選外

「7つの習慣」のFCEホールディングスです。社名だけだどなんの会社か分かりにくいですので、毎回「7つの習慣の」と付けないと良く分からない銘柄ですね。

こちらも全滅状況。補欠表示的なものも確認できませんでした。枚数少ないので仕方のないところでしょう。後期抽選の楽天証券岩井コスモ証券も申し込みしてみたいと思います。

楽天証券は当選倍率を表示してくれるのが、落選しても何かしらのデータが取れるという意味で無駄にならない感があって良いですね。


以上、3銘柄の当落結果でした。期待していたというか余裕で100株ぐらい当たるのではと目論んでいたリンカーズが甘くなく補欠となってしまいました。今のIPOの地合いならお小遣い程度になりそうなので、当選した人はお小遣いゲットですね!

IPO(新規公開株)抽選配分当選履歴とIPO初値売り投資戦績

ソシオネクストの上場以降、ガラッと雰囲気や人気具合に変化が訪れていると思います。粛々と出来ることを続けて長期的に利益が出せていれば満足したいところですね。

にほんブログ村 IPO・新規公開株