昨日は2銘柄の公開価格が発表されました。2銘柄共に公開価格は仮条件の上限で決定しています。注目はやはりベースフードになりそうです。

IPO当落情報(当選・落選)


ベースフード(2936)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
三菱UFJモルガン・スタンレー証券 未申込
野村證券 未申込
大和証券 未申込
SBI証券 落選(+2P)
楽天証券 未申込
マネックス証券 未申込
auカブコム証券 未申込
CONNECT 未申込

ベースフードは当方パス体制で結局、SBI証券のIPOチャレンジポイント狙いとなっています。今回から落選で2P貰えるでしょうか?他社は申込みませんでしたので、当選具合は他の方の情報を頼ることになりそうです。

公開価格は仮条件の上限で決まりました。話題性はありそうですので上限では決まりやすそうかと思っていました。後はその勢いを活かしてクラシコムのように初値はプラスになるかどうかだと思っています。

注目銘柄だけに結果は見ものですね。当方パスしましたが、しっかり考えてパスしたので初値プラスになっても後悔はしません。


POPER『ポパー』(5134)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
大和証券 不明
みずほ証券 落選
SBI証券 落選(+2P)
岩井コスモ証券 後期抽選
松井証券 落選
CONNECT 落選

こちら主幹事の大和証券でなんと申込忘れをしてしまったかもしれません。IPO申込みをこれだけ長くやっていても忘れるという失態をするものですね。ちゃんとメモアプリ(OneNote)を使って申込みを管理していて「申込済み」としていたにも関わらず、抽選結果が確認できませんでした。

ここ2~3年実はいろいろと歯車があってない私生活の状況もあるのですが、「人間万事塞翁が馬」が座右の銘でして、「良いときも悪いときも気にせずに頑張って行動する」というのを心がけています。

今回はベースフードをパスするつもりで、同時期のPOPERの申込み管理が甘くなってしまった気もします。月末と月初を挟んだことも影響したかもしれませんね。

IPOで落選は運なので仕方ないですが「申込忘れ」は自分が管理できる失態ですので、今後似たようなミスを減らせるように行動したいと思います。


以上、2銘柄の当落結果でした。ベースフードをパスすることで11月のIPOを手に入れられそうな可能性はかなり低いかもしれません。一方でバイオ案件は少し参加と思っているのでうまく行って欲しいですね。

IPO(新規公開株)でより多く当選するコツ

IPO以外の稼ぎ口も色々活用しながら、未来まで続けられるように頑張りましょう。

【投資でポイント還元】積立投信でクレジットカード払い出来る証券会社xクレジットカードまとめ

【合計26,100円分】取引なし口座開設や新規登録のみでも貰えるキャンペーンまとめ

キャンペーンは特にクラウドファンディング系が初期のキャンペーンとして内容がいいのでオススメです。クレカ積立は改悪が進むまで粛々と続けましょう。