昨日は2銘柄の公開価格が発表されました。2銘柄共に公開価格は仮条件の上限で決定しています。公開価格発表時に荒れた展開になるIPOは今のところないですね。

IPO当落情報(当選・落選)


Arent(5254)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
みずほ証券 補欠当選
SBI証券 落選(+2P)
野村證券 落選
楽天証券 後期抽選

仮条件が弱気のArentですが主幹事で補欠でした。当方、補欠連発でムズムズする展開です。すぱっと当選表示がみたいですね。ちょっと弱気になる銘柄ですので、意外にも補欠繰り上がりはあるかもしれません。しかし補欠繰り上がりで貰うと初値のほうが心配になりますね。

普通に今までの経験ですと上場ラッシュ中の同時上場で3社同時なら強弱付くので、一番弱気のこの銘柄は怪しいです。


アクシスコンサルティング(9344)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
野村證券 補欠当選
SMBC日興証券 補欠
みずほ証券 落選
SBI証券 落選(+2P)
東海東京証券 未申込
岡三証券 落選
岩井コスモ証券 未申込
LINE証券 未申込

こちらも補欠当選でした。野村證券でこの規模感で補欠当選表示になるのはちょっと珍しく、やはり上場ラッシュシーズンで申し込みが分散している気がします。

こちらはとりあえずB級評価で初値プラスにはなるだろうという評価ですので、補欠は申し込んでおこぼれゲットになればと言うところです。


以上、2銘柄の当落結果でした。当方は今のところハメルクが松井証券というレアなところで当たってからは補欠ラッシュが続いています。この時期ですので補欠繰り上がりの確率は高いと思いますので、おこぼれがあるならしっかり貰いたいですね。

IPO(新規公開株)でより多く当選するコツ

IPO以外の稼ぎ口も色々活用しながら、未来まで続けられるように頑張りましょう。

【投資でポイント還元】積立投信でクレジットカード払い出来る証券会社xクレジットカードまとめ

取引なし口座開設や新規登録のみでも貰えるキャンペーンまとめ

いよいよ来週から上場が始まります。2週間のうちには3月期末もあるのでちょっと忙しさMAXでしょう。年度替わりで引っ越しシーズンでもあります。新生活に向けて正念場ですね。