昨日は2銘柄の公開価格が発表されました。2銘柄共に公開価格は仮条件の上限で決定しています。4月IPOも無事に公募割れなく進んで欲しいところですね。

IPO当落情報(当選・落選)


ジェノバ(5570)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
大和証券 選外
SBI証券 落選(+1P)
松井証券 落選
CONNECT 落選

こちらは枚数もあまり多くないので当選したらかなりラッキーですが、敢え無く落選全滅です。後期抽選系の申込みも残ってませんので、当方は終了ですね。

衛星測位システムは、これからすごい伸びそうな業種でもありますので初値にも期待しております。初値高騰の可能性としては4月の一番注目されるIPOになるかも知れませんね。


エキサイトホールディングス(5571)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
みずほ証券 落選
大和証券 選外
SBI証券 落選(+1P)
楽天証券 後期抽選
松井証券 落選
SMBC日興証券 補欠(落選)
CONNECT 落選

こちらも主幹事含めてすべて落選状況となりほぼ全滅です。とりあえず後期抽選の楽天証券には申し込みますが倍率チェックするといったところで終わりそうですね。

エキサイトは再上場案件になりますが、しっかりと業績を回復してからイグジット感を見せない公募組有利な雰囲気のスペックで出しているので人気ともいえます。他のイグジットIPOもこれぐらいの状況で上場して欲しいですね。


以上、2銘柄の当落結果でした。

結局4月の後半IPOは微妙判断となる「楽天銀行」「レオス」あたりを2つセットでどちらかが公募割れしてもトータルで儲かるといった戦略が楽しめるかも知れません。今のところプライム上場で住信SBIネット銀行の株価が調子いい、楽天銀行が狙い目みたいになっていますがどうなるでしょうか?

IPO(新規公開株)でより多く当選するコツ

IPO以外の稼ぎ口も色々活用しながら、未来まで続けられるように頑張りましょう。

【投資でポイント還元】積立投信でクレジットカード払い出来る証券会社xクレジットカードまとめ

取引なし口座開設や新規登録のみでも貰えるキャンペーンまとめ

キャンペーン含め、他のお得な取引も駆使してジリジリとお金を増やしておきましょう。