昨日は2銘柄の公開価格が発表されました。いずれも仮条件の上限で決定しております。3月上場ラッシュでは小粒案件が一つぐらい当たれば、またSBI証券主幹事で一つぐらい欲しいところでしょうか?今回の2銘柄は当方A級評価でかなり欲しいところです。

IPO当落情報(当選・落選)


ジンジブ(142A)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
SBI証券 落選(+1P)
SMBC日興証券 補欠(落選)
岩井コスモ証券 未申込
マネックス証券 落選
松井証券 落選
SBIネオトレード証券 落選

主幹事SBI証券が勝負の銘柄で評価も高いことからIPOチャレンジポイントを使うべきかどうかの銘柄でした。私は結局、IPOチャレンジポイントは使わずじまいで落選となっています。

なお、ネットを見ていると700Pあれば普通に100株は手に入るレベルですね。初値後にポイントボーダー含めて利用した場合の価値換算はしたいと思います。

私は3月の上場ラッシュを踏まえると、この時期のIPOにチャレンジポイントを使うのは得策ではないという流れからいつも3月IPOにはIPOチャレンジポイントは基本使わないのですが、今回は使うべきか相当悩みました。早めに現金化するほうがいい状態も続いていますね。


イシン(143A)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
みずほ証券 落選
SMBC日興証券 補欠(落選)
SBI証券 落選(+1P)
マネックス証券 落選
松井証券 落選
東海東京証券 未申込
岩井コスモ証券 未申込

こちらもA級評価で超欲しいIPOですが全滅です。小粒で数年に1度レベルで当たれば良い程度に考えていますので、次に向かいましょう。枚数の少ない幹事証券は申込みも今回はしてないのですが、このあたりは効率を取るか、小さな機会でも見逃さず必ず参加するかは人それぞれかも知れません。

何気に当方が3月上場ラッシュでA級評価したのは、この2銘柄のみです。あとはBやCという判断で、Bが多めなので上場ラッシュ中に公募割れなしで気持ちよくIPOが進めばと思っています。


以上、2銘柄の当落結果でした。

今回の抽選結果は全て全滅模様で残念でしたが、大型案件・中型案件を拾って着実にプラスになれば文句はありません。明日以降の抽選結果も楽しみにしたいと思います。

IPO(新規公開株)でより多く当選するコツ

コツコツIPOを当選してプラスになり、それを原資に他の投資方法や別のお得な取引も取り組んで着実にお金を増やしたいですね。

【投資でポイント還元】積立投信でクレジットカード払い出来る証券会社xクレジットカードまとめ

取引なし口座開設や新規登録のみでも貰えるキャンペーンまとめ

キャンペーン含め、他のお得な取引も駆使してジリジリとお金を増やしておきましょう。