Will Smart(175A)の抽選結果になります。公開価格は仮条件の上限超え1,656円で決定しました。今年に入って5例目になります。この形で決まると上場後の動きが悪いと思ってますが、どうでるでしょうか?

IPO当落情報(当選・落選)


Will Smart(175A)のIPO新規上場情報

証券会社 抽選結果
大和証券 選外
野村證券 落選
松井証券 落選
楽天証券 後期抽選
マネックス証券 落選
大和コネクト証券 落選

残念ながら主幹事で「選外(落選)」、その他の幹事証券も軒並み落選で全滅です。

4月の中では面白そうな業種となっていて少し気になっていましたが、全滅ということで逆に冷静な目で見れそうですね。売上が下がって、赤字の中上場というパターンは珍しく投資家にどう受け入れられるかは気になります。


Will Smart(175A)のIPO新規上場情報

4月に入って公募割れこそないものの、やや勢いのなさを感じる部分もあるIPOです。それでも腐ってもIPOということで伸びるのか?やや冷めた状況が続くのか気になりますね。

黒澤が保有している全証券会社の特徴と感想を随時更新

2023年からnoteの方でセカンダリー戦略記事も書いていますが、なかなか公募株が当たらないIPO戦線です。プライマリーとセカンダリーの両方にチャンスを求めることで、IPO全体を通して利益を得る態勢を整えたいですね。

セカンダリー記事は有料になりますが上場時前日に銘柄ごとの視点を記載しています。長年IPOを見てきた人の視点を参考にすることでセカンダリーでもうまく利益を取ることを目指してもらえればと思っています。なお、全勝とかは難しいですが銘柄ごとに注目したい部分(需給や資金の流れ)を解説して、ギャップが強いところを勝率高く勝っていくことに主眼をおいています。