4月19日はグローバルウェイの上場です。熊本地震の影響がある中、ややおぼつかない上場となってしましましたが、どうでしょうか?

あまりブログなどでは地震について言及しませんが、私は阪神・淡路大震災と東日本大震災ではどちらも被災地に使いところにいたので、地元の方の影響はよく理解しています。

個人的に言えるのは、人命最優先で第一波を乗り切って欲しいと思います。最近では義援金などがネットからでもしやすくなりました。支援とかを今までしたことがないという方に、オススメとしてはふるさと納税などを九州地方にして少しでも援助の形が取れるといいのではないでしょうか?

グローバルウェイ(3936)のIPO新規上場情報

上場日の参考情報です。

・気配更新
上限値段:6,810円 気配更新:更新値幅150円、更新時間10分
下限値段:2,220円 気配更新:通常の更新値幅・更新時間(3分)

それでは初値予想です(公募価格:2,960円)
9,200円(公募比: +6,240円/+210.8%)
読者予想平均値:平均値:9,481円 | 中央値:9,580円 | 補正値:9,550円

引受価格は2,723.20円となっています。

BB前予想は3倍予想でちょうど8880円というゾロ目数字になっていましたが、直前のIPO期待感をもとに9000円超えを予想しました。下手したら(ヘタしなくても)1万円超えですが、このIPOに関してはこの程度のプレミア感がありますね。

地震の影響を受けて、本日の日経平均などは下げていますが、このIPOに関しては需給面が大きな要素なので影響は薄そうです。公募当選組は大きな利益でも出たら、少しぐらいは義援金に回してあげてください^^

グローバルウェイ(3936)のIPO新規上場情報

一応当方の予想では、初日値付かずです。次の日はリート上場があり、そして東証2部のジャパンミート上場があります。ジャパンミートに関しては分が悪かったですが、地震によって悪影響が出そうな気はしています。

【IPO上場観測リスト】今後上場が予測される企業のリストと動向

次のIPOもなかなか出しづらい状況になってしまいました。こういう時は、余裕があればキャンペーン等に参加して資金力アップを目指しましょう。

【最新・黒澤/96utタイアップキャンペーン特集】オススメのタイアップキャンペーンをまとめて紹介!