明日はアセンテック(3565)の上場日です。
4月IPOの最終戦、結局現時点でこの後のIPOの新規承認は発表されていません。

5月IPOなしということもありえますね。

アセンテック(3565)のIPO新規上場情報

上場初日の参考情報

・気配更新
上限値段:4,600円 気配更新:更新値幅100円、更新時間10分
下限値段:1,500円 気配更新:通常の更新値幅・更新時間(3分)

・引受価格 1,840.00円

直前初値予想(公募価格:2,000円)

5,000円(公募比: +3,000円/+150.0%)
読者予想平均値:5,244円 | 中央値:4,670円 | 補正値:4,842円

直前予想のコメント

直前予想はBB前予想よりは下げましたが、現時点では5,000円の目安は超えそうかな?と思っています。地合いは不安定ですが、不安定程度なら特にIPOの需給に影響はしないと思っています。むしろ大型株が売られるならば、こういった貴重なIPOを狙い所として見てくる人が多いかもしれません。

SBI証券主幹事案件でしたので、IPOチャレンジポイント利用が話題になりました。私もスケジュール的に見て狙っていこうと思いましたが、さぐがに北朝鮮情勢の影響をあそこまで言われると長年貯めたポイントを利用する気になれませんでした。

5,000円以上の初値がつけば、IPOチャレンジポイントを利用しても私の中では有効利用だったと思っていますが、ここは果敢にチャレンジした人が成功ということで譲りたいと思います。

スケジュール的なもので過熱感が出るかもしれませんが、主幹事SBI証券は良くも悪くも放置と言うか出たとこ勝負なので難しいですね。

アセンテック(3565)のIPO新規上場情報

個人的にはすでに次のIPOがいつ出るのか?を考えていますが、せっかくの休養と言うか空いている時期ですのでキャンペーン取りなどセコセコと他のことでお金を増やしていきたいです。

準備口座としては岡三オンライン証券の新規口座開設はタイアップキャンペーンでかなりおすすめです。

入金5万円で5000円プレゼントは証券会社にしてはかなり注力したと感じます。

黒澤が保有している全証券会社25社の特徴と感想を随時更新

新社会人の人など、どの証券会社がいいのか分かりにくいという方は長年口座を持っているものの意見をまとめましたので参考にどうぞ。