明日はアイスコ(7698)の上場日です。やや軟調さも感じるIPO相場ですが、公募割れしている銘柄がないのも事実。地味系でもすんなり初値は伸びそうな気もします。

アイスコ(7698)のIPO新規上場情報

上場日の参考情報です。

・気配更新
上限値段:4,600円 気配更新:更新値幅100円、更新時間10分
下限値段:1,500円 気配更新:通常の更新値幅・更新時間(3分)

それでは初値予想です(公募価格:2,000円)
2,800円(公募比: +800円/+40.0%)
読者予想平均値:2,925円 | 中央値:2,950円 | 補正値:3,016円

主幹事の引受価格:1,840円

直前予想はBB前予想を据えおいています。アイスコはどちらかというと注目度には欠けるタイプのIPOですので、今の地合いで言うと初値はやや不利なところがあるでしょう。一方で注目されそうだった同時上場銘柄もなくなりアイスコの上場が終われば一息のスケジュールです。

目安になりやすそうな3,000円に向かいつつも足りないと言った、ここ最近のちょっと予想よりも弱めの結果にしています。直前の気持ちではもっと弱い可能性もと思っていますが、下手に予想を変えないほうが当たりやすい気がしているので変えずに行きます。

アイスコも野村證券主幹事案件ですので4日連続で野村案件ですね。悪くない結果で大型のビジョナルに弾みをつけたいところでしょう。

黒澤が保有している全証券会社27社の特徴と感想を随時更新

4月後半IPOのブックビルも期間中ですが、公募割れ可能性の危険がある銘柄も含まれているかも知れません。ただ、多少危ない橋を渡っても公募割れの被害も知れていると考えると結局は微妙程度なら積極参加したくなりますね