明日はアシロ(7378)の上場です。野村證券主幹事IPO3連戦の3戦目です。3つの中では一番評価が厳し目ですが、IPOの地合い好転でうまくいくでしょうか?C級評価がどうなるかはIPO地合いにとって非常に大事ですね。

アシロ(7378)のIPO新規上場情報

上場日の参考情報です。

・気配更新
上限値段:2,668円 気配更新:更新値幅58円、更新時間10分
下限値段:870円 気配更新:通常の更新値幅・更新時間(3分)

それでは初値予想です(公募価格:1,160円)
1,200円(公募比: +40円/+3.4%)
読者予想平均値:1,490円 | 中央値:1,310円 | 補正値:1,365円

主幹事の引受価格:1,067.20円

最終予想はBB前予想よりは引き下げつつ公募割れ回避と予想しました。ただ、よく当たる予想会社が引受価格での公募割れを予想しており、規模感など考えると初値は厳しい結果も覚悟の状況です。初値が付くまで情勢が読みづらくなっていますね。

個人的には主幹事野村證券には3つの連続IPOの初値を全てしっかりまとめて欲しいところですが、最後の最後が評価が厳し目なので、後のことは知らん的な雰囲気もありますね。

野村證券主幹事は「安心の野村」は効きませんので、注意が必要です。正直アシロは売り抜けイメージが強いので、買い意欲は削がれる部分がありますので、逆転の発想ならそれで安く始まるならチャンスかも知れませんが・・・。

黒澤が保有している全証券会社27社の特徴と感想を随時更新

7月IPOはLINE証券も駆使して当選を目指していますが残念ながら野村證券主幹事案件は全滅でした。ただ、アシロに関しては複数の当選者も見受けられますし、当方も補欠当選は確認しています。

LINE証券

当方の補欠繰り上がりが無かったことから変なフラグも立っていませんし、是非初値はプラススタートであって欲しいです。