明日はAB&Company(9251)の上場日です。本日上場のGRCSは初値上昇後、さらにストップ高とIPOのいいところを見せてくれましたが、日替わりで情勢が変わるIPOですので安心は出来ません。それでも何とか見どころがある結果は欲しいところです。

AB&Company(9251)のIPO新規上場情報

上場日の参考情報です。

・気配更新
上限値段:3,430円 気配更新:更新値幅75円、更新時間10分
下限値段:1,118円 気配更新:通常の更新値幅・更新時間(3分)

それでは初値予想です(公募価格:1,490円)
1,410円(公募比: -80円/-5.4%)
読者予想 平均値:1,462円 | 中央値:1,450円 | 補正値:1,462円

主幹事の引受価格:1,378.25円

最終初値予想は公募割れで1,410円としました。やはり人気がなさそうなのが露呈していますので初値で買いが入りにくそうです。引受価格が1,378円ですがそこまでは下がらず、一旦1,400円より上で値がついてから下押ししていくというような結果をイメージしています。

初値は厳しそうですが、今後の業績さえ良ければ全国規模のチェーン店運営ですので株価上昇の見込みもあるかもしれません。それでもどうも安いとこで買えそうな雰囲気がプンプンしているのが苦しいですね。

大和証券はPhotosynthで厳しい結果を出してしまっているので、現状のIPO主幹事の不安も感じられます。12月のIPOにも複数主幹事案件がありますので、そのためにはここで頓挫して悪いイメージは付けたくないところ、何とか初日で逃げ場がある展開も十分可能性はありますので、明日の朝を待ちましょう。

黒澤が保有している全証券会社の特徴と感想を随時更新

12月のIPOが連続複数新規承認とエライことになっています。BB時期が来ると忙しすぎる状態になりますので、今のうちに証券口座の準備は済ませておきましょう。12月IPOにはいくつかお宝が含まれているように見えます。