結構こまめにチェックして更新しているのですが我ながら見逃していました。

livestartweet

ジェイ・エス・ビー(3480)のIPO新規上場情報

SBIネオトレード証券のIPO取扱はツイッターで報告があるのでフォローしていたのですが、ツイート自体も見逃してしまっていました。ツイッターをフォローすることで気づくだろうと安心してしまったからかもしれません。

【IPO裏幹事】裏幹事(委託幹事)とは?その攻略と裏幹事になりやすい穴場証券会社

裏幹事になりやすい証券会社はある程度決まっていてBB期間中にこまめにチェックした方がいいですね。

上記ページに6社紹介していますが、マネックス証券も幹事証券以外に委託幹事になることも多いです。今回もクロスフォーで委託幹事を務めていて申し込めました。マネックス証券の場合は幹事証券にもなるので、他のIPOの申込時に気づくことが多いです。

それ以外の委託幹事(裏幹事)については、やはりこまめにホームページをチェックした方がいいですね。

委託幹事ですので割り当てられる枚数は少ないかもしれません。ただし、今回のように気づかない人も多いので申し込みの分母も少ないと推定されます。

小さなことですが、こういったところを見逃さずにコツコツと申し込んでおくことが積み重ねで長年での利益につながると思っています。

今回は当方のIPOデータのところでも更新できていなくて、すいませんでした。

【IPO裏幹事】裏幹事(委託幹事)とは?その攻略と裏幹事になりやすい穴場証券会社
↑IPO穴場証券として上記ページに載っている証券会社は用意して細かくチェックしておくと良いでしょう。