2013年10月よりNISA口座の開設が可能になりました。

まだまだどうしようか迷っている方も多いかもしれませんが、そろそろ申し込まないと2014年すぐからは使えないかもしれません。

SBI証券

私は結局、どう扱うか判断できず(笑)、総合力でSBI証券にしました。
やはり1ヶ月ぐらい経って開設完了のお知らせが届きました。

ScreenShot00385

私のように迷っている方はキャンペーン状況から選んでも良いと思います。

NISA口座開設キャンペーン情報のまとめ、どうせ開設するなら絶対貰っとけ!

ただ、後々のことを考えて手数料を気にするならネット証券をオススメします。

手数料系で驚愕なのが松井証券です。NISAでは現物取引手数料は全て無料です!
投資信託などは全く考えていない(ETF,REITで十分だ!)なんて方は松井証券がオススメです。

松井証券
松井証券

下手にキャンペーンに載らない人は松井証券にする人が多いのではないかと思っています。

個人的にはNISA口座では高配当や優待利回りの高い株などの長期保有口座にしようと思っていますので、最終的に見ると松井証券のほうが良かったかもしれません。

でも、ブログでSBI証券の抽選プレゼントに当てて紹介したいというバカな目論見もありSBI証券にしました。