前回のパンタ・レイ証券「みんなのFX」のキャンペーン取りに引き続き
もう一つ取りにいこうと思います。

MJ「SpotBoard」

今回は取引高No.1のMJです!
秋のキャンペーンで5000円キャッシュバックがすでに
過ぎていたので駄目かと思っていましたが冬も継続の気配です。

※現在はMJは外為ジャパンと社名変更しています。

◆キャンペーン内容
初回入金&取引頂いたお客様へ5,000円のキャッシュバック+iPodで単語の時間 初級編(在庫が切れた場合は中級編)、500Lot以上取引でさらに5000円のキャッシュバック、合計10,000円のキャッシュバックをいたします。

◆キャンペーン期間
2008年10月18日(土)AM5:50 ~ 2009年1月1日(木)AM6:50(12月31日マーケットクローズ)

何故、英語ソフトがつくのだろうか?単なる宣伝?
期間は割りと長めですね。

MJ「SpotBoard」の特徴を振り返っておきましょう。

1.口座管理手数料無料
(ただし証拠金がない状態が3ヶ月ぐらい続くと解約になる)
2.取引手数料無料
3.リアルタイム入金対応で無料、出金も無料
4.低スプレッド ドル円1pipsから
5.当然、信託保全!
6.個人的にはトレール注文に注目

こんなところでしょうか?
ひとまず口座管理手数料は掛かりませんし、信託保全で大丈夫そうです。

私は、口座は持っていませんでしたが、小柄なWidgetが便利ですので
使わせて貰ってます。
http://www.mj-net.jp/fxtool/widget/index.html

冬のキャンペーンの全貌はまだ明らかではありませんが
とりあえず口座開設はぼちぼち進めて行こうと思います。

—-以下、実況中継—-

11/1 ネットにて口座開設を実施しました!

簡単な情報と確認事項で10~15分ほどで記入完了します。
完了後、記入したメールアドレスに案内のメールが届きます。
WS000009.JPG

本人確認資料送付のお願いがありますので送りましょう。
私は早速、免許証の写しをメールで送りました!

11/5に口座開設完了の通知が来ました!

申込から、3連休を挟んで4日です。FX口座は開設が早いですね!
実際には11/6に郵便物を受け取り早速ログインと
入金(10万)を行いました。
* 初回入金は5万円以上でOKです。
DSCF8749.JPG
一枚紙が入っているだけというシンプルなものでした。

ログイン後の画面はパンタ・レイ証券「みんなのFX」は同じ感じですね。
どこかの作ったシステムなのでしょうか?
システムの差別化が図れないとサービスの勝負になります。
FX口座が気前のいいサービスを展開しているのもこの為でしょうか?

後は、1回取引ですがあまり動かないときに
5000円は余裕があると考えて、軽く利益を取るぐらいの考えで
行いたいと思います。

1回取引実施済みです!

年末までに数回の取引をしました。
あとは入金確認のみですね。
取引した感想としては、やはり低スプレッドは短期取引で
魅力を感じます。
1万通貨取引で数百円の差ですが、その差で
指値にヒットしたりしなかったり、成行でも取引の気持ちに差が出ますね。

取引画面やスペックはパンタ・レイ証券「みんなのFX」とほぼ同じです。

1/9 メールで連絡 1/15入金予定!

条件クリアのメールが送られてきました。
WS000010.JPG
あとは15日の入金確認をするだけです!
期間の締め切り近くに実行したほうが待ちが少なくていいかもしれませんね。
最初の11月に始めたので2ヶ月強、入金までにかかりました。

1/15入金確認!

丁寧に入金の連絡メールが届いてました。
WS000012.JPG
英語学習ソフトは2月のようです。

そして入金も確認取れました!
WS000011.JPG

キャンペーン始めに実施したので時間が掛かりましたが
簡単に5000円ゲット出来ました!

今回の実況はこれにて終了したいと思います。


↑他にも、いろいろなキャンペーンを実施中です!