長丁場のインヴァスト証券のリアルトレードグランプリですが、開催後1ヶ月程度過ぎました。10ヶ月と言ってももう1ヶ月過ぎていますのであっという間に最後まで行くかもしれません。
このリアルトレードグランプリですが、参加者全員の一人あたりの総損益が表示されます。これはトライオートETFやトライオートFXの有益性を見る上でもかなり重要な値だと思います。
今のところトライオートETFがプラスで、トライオートFXがマイナスですね。サービスの性質上、トライオートFXは早い段階で上下に振れて、トライオートETFは長い目でプラスをじっくりと重ねる結果になるのかな?と感じています。ただ10ヶ月の相場感にもよるので難しいですね。
私の1ヶ月の結果です。今のところ全てのデータがプラスになっていて安定取引の証明みたいになっています(笑)
ちなみに現状の投下資金の予算ですが各取引で100万程度スタートで考えています。1ヶ月で合わせて10万プラス程度(今全決済して取引止めたとして)ですので、パフォーマンスとしてはかなり凄いのですが、今後下落局面もあるでしょうからじっくり攻める予定です。
なお、基本100万程度の資金で10ヶ月続ける予定ですが、相場環境の代わり具合や他の取引とも擦り合わせて資金量は変える予定です。実際の感覚で投資して最終的にプラスで終えられるようにと思っています。
個人的には今回はグランプリの入賞を焦って狙うような気持ちではなく、10ヶ月の長期で安定プラスが目標です。なお、トライオートETFに関しては10ヶ月レベルではなく、さらに長いスパンで他の投資法などで儲かった分を積み立てて投資していくのが面白いと思っています。
今だと新規口座開設と取引で1万円プレゼントがあるのでお得に始められます。
余剰資金の利用法として非常に使いやすいサービスだなと感じています。ちなみに100万入金して始めていますが、かなりレバレッジを抑えて使ってますので、すぐに資金引き出しやトライオート追加投入も出来る状態にしています。
IPOや株主優待などで他の取引に資金がほしい時は、一旦止めてそちらに回しても十分使えるサービスだと思っています。なお、止める時は上記のようにプラスになっている時がもちろん良いです。逆にマイナスの時は余剰資金を投入して、攻め方は逆張り的考えがいいかと思っています。