インヴァスト証券さんが10ヶ月という長期間に渡って開催している「リアルトレード頂上決戦グランプリ」ですが、私も「つわものトライオーター」枠で参戦しています。

6月に始まったところで終了は翌年3月、長丁場ですがコツコツ頑張ります。

invastreal170705

現状ではトライオートFXが好結果で、トライオートETFはマイナス状態ですがまだまだこれからなので特に動きに変化は付けていません。

zentaikekka

グランプリページでは参加者全体の状況も随時報告しています。これは凄いですね。自信の表れです。

現状はマイナス方面に振れていますが、これから復活していくんだと思います。自分の成績が上記グラフよりも良い成績にはしたいものです。

今回はトライオートFXの方が状況がいいですので、今の戦略を少し紹介します。

トライオートFXの戦略は「レンジ追尾」と長期的に「金利上昇局面」「国力が成長局面」にありそうな通貨の買い追尾を取っています。

グランプリページの取引履歴をみれば、何の通貨を仕掛けているかわかると思います。

「ドル円の買い追尾」「豪ドル円の買い追尾」
「ユーロドルのレンジ追尾」

が現在の稼働トライオートです。買い追尾に関しては、低くなったら更に稼働、高くなれば一旦ストップして、次の自動売買を流すように考えています。

基本的に実現損益と評価損益を分けて考えておらず、合わせた結果でどこまでプラスになっているかです。グランプリ前からそのスタイルでずっと動かしていますが、1年経たずに資産が1.5倍程度にはなっているイメージです。

あまり無理せずに2倍になれば、もともとの元金は撤収してトライオートETFなどじっくり長期運用に回すのも良いなと思っています。

とにかく、無理な取引量になると逆方向に大きく動いたときが厳しいので、じっくり派です。それでも1.5倍程度に資金が増えていると考えれば、方っておいてここまで有意義な使い方はないなぁという印象です。

トライオートETF

インヴァスト証券の口座開設は一気に複数の取引口座を作れますが、新規キャンペーンが充実しているトライオートETFで始めるのがオススメです。

私も10000円プレゼントをついでにいただきました。