2014年度後半からSMBC日興証券の勢いが強いです

当方、2003年からのIPO幹事引き受け情報をまとめていますが、SMBC日興証券が店頭証券の中では一番個人に当選者が出ている印象があります。

証券会社別のIPO割当、幹事実績などの一覧表

2015年の主幹事レースでは現状トップです!幹事では単独1位です。

kanjirace

グラフでも分析表示していますのでご確認ください。

当方は少しでも抽選でIPOの当選確率を上げるために多くのデータを取っています。

抽選なんて当たるコツなんてなく、ひたすら申し込むだけという人も多いです。私もそれは間違っていないと思いますが、分析することでさらに当選確率を上げることはできると思っています。

「抽選」か「裁量」かの判断基準も、データ分析をした方が適切な対処ができます。

個人的には証券会社の担当と下手なコミュニケーションを取りつつ手に入れるやり方が好きではないので(嫌なものは嫌、違うものは違うとはっきり言いたいタイプ)、気軽で平等な抽選配分がもっと増えて欲しいところです。

抽選配分では特に2014年度後半からSMBC日興証券をしっかりと攻略することが重要になっています。私は残念ながら相性が悪いのか?多くの方から人気が出て確率が落ちているのか、SMBC日興証券から当選報告が最近出来ていません。

nikkoutokuchou

さらにSMBC日興証券は2015年4月から手数料の値下げをしてネット証券と遜色ないレベルの手数料になっています。

IPOやPO、投資情報類、さらに通常取引までオールラウンドに使える口座になりました。

SMBC日興証券

これからIPO当選を目指す場合、SMBC日興証券は必須口座といえるでしょう!