SBIネオモバイル証券の口座開設完了、Tポイントで端株投資口座の予定

先日スタートしたSBIネオモバイル証券の口座開設が完了しました。

neomobahagaki

取引パスワードが書かれたはがきが届けば、あとはサービス利用料支払いのクレジットカードを登録すれば取引が可能になります。

neomobaile_3

クレジットカードは各種対応している模様ですが、私はせっかくですのでYahoo! JAPANカードにしてみました。

neomobailesokuji

なお、入金は住信SBIネット銀行しか出来ない模様ですが、SBI証券の口座を持っていてブリッジ接続しているとスムーズな入出金は可能になります。このあたりは問題なさそうです。

neomobileyutai

ネオモバの画面はスマホサイズのレイアウトになっています。PCからでも操作可能でした。銘柄は検索で探す模様ですが、「優待銘柄」がまとめられていて基本優待の端株でも買っていこうという方には使いやすいかもしれません。

私はとりあえずは端株専用口座にしようと思っています!

端株(単元未満株)で賢く株式投資。端株の有効利用について

端株の有効利用方法で今の時点で特に有効なのは株主優待の長期優遇に対する、株主番号つなぎ対策でしょう。私もこのために端株をいくつか持っていますが、今後、このような長期優遇を追加する企業は増えていくと思われます。

SBIネオモバイル証券を使えば手数料面でかなり削減できそうです。具体的に試算してみましょう。

今のところ端株購入には安いところでマネックス証券を例に上げると

約定代金の0.525%で最低手数料が50円程度となっています。概ね1つ買うのに50円ですね。

一方、SBIネオモバイル証券は月額サービス利用料で約定代金50万まで200円(税込み216円)です。

端株購入ですと4銘柄買っても約定代金50万はなかなか行かないでしょう。さらに期間固定Tポイントですが200ポイント買ってきますので、それをまた端株の購入代金に充てれば実質消費税分の手数料16円で端株がたくさん買えるイメージで使えると思います。

なお、端株はS株と表記されていますのでSBI証券と同じイメージかと思います。

私はもう端株をたくさん持っていますので、まだ買いたいなと思っている端株を買い続けてもう要らないとなればサービスの一時休止をすればそれ以上は手数料は取られません

Tポイントも他のサービス利用なので毎月ちょこちょこ端数レベルのポイントが出てきますので、毎月1銘柄買ってみる程度でも良いかも知れませんね。その方法なら50万まではさらなる手数料が増えずに使える口座として、単元株を買っても良いかもしれません。

SBIネオモバイル証券 口座開設

Tポイントを消化することが出来る証券口座としてもオススメですが、手数料体系が特殊ですので、その特性を活かして端株メイン口座にするのもオススメの印象です。なお、入庫出庫ともに手数料は無料の模様です。

後はヤフーとのサービスの連携が強そうなので、本気でヤフーマネーと連携してくれたらかなり嬉しいんですがね、それなら優待券などでヤフオクで売った場合にヤフーマネーにして株を買うという錬金術が可能になります!

IPO取扱銘柄数業界トップ水準、ダイレクト口座信用取引は取引手数料無料!

SMBC日興証券にインタビューしてきました!

コメントを残す

サブコンテンツ

IPOデータ

【2019年のIPO戦績】
47戦 40勝6負1分 (勝率85.1%)
▼2018年のIPO上場結果表
95戦 80勝14負1分 (勝率84.2%)
▼IPOスケジュール
トレーダーズ・プレミアム
銘柄分析・初値予想などIPO情報に強い!

未来のIPO株を持てる可能性

FUNDINNO新規口座開設

FUNDINNO(ファンディーノ)でエンジェル投資家となって未来のIPO株を買おう!

ユニコーン

Unicorn(ユニコーン)

第一号案件が登場!期待の観光ビジネス!

株主優待情報

・次回の株主優待権利日は?
権利日:2019年08月31日
権利付き日:2019年08月28日
逆日歩日数:3日
・優待内容簡易チェック
完全版で調べる

オススメ証券会社(抜粋)

掲載証券会社の中から少しだけ紹介
郵政グループIPOでは3銘柄全て当選!主幹事にもなる穴場証券。2016年も主幹事案件豊富で絶好調
2017年度 みんなの株式 ネット証券ランキング手数料部門【第1位(5年連続)】2017年IPO取扱開始!
使いやすい取引画面と、格安手数料。株主優待クロス取引にオススメ
ネット証券最大の口座数。手数料争いも常に最低レベル。基本口座に最適。IPOポイント制あり。
三菱UFJグループのネット専業証券会社。一般信用売建可能銘柄数No.1
常に顧客にとって満足の行くサービスを率先して行う。IPOは平等抽選。株主優待にもオススメ
比べて分かる業界最安値水準の手数料、2015年上場のIPO引受率44.5%の実績
使いやすさが抜群の証券会社。IPOは完全平等など初心者・個人投資家に優しい
表にあまり表れない信用取引の金利コストなどかなり低コストで頑張っている。IPOは少ないが通常取引を安くするのに最適。特に信用取引に強い
トレーディングツール「マーケットスピード」が大人気、楽天で使えるポイントも貯まる。
⇒全証券会社一覧を見る

FX口座情報

FX口座まとめページ
スプレッド幅業界最狭水準!手数料で選ぶなら!1通貨単位から始められる
MT4業界最狭水準スプレッド、コスト重視派が認める約定力、シストレ口座に。
黒澤がFX会社で最初に口座開設をしたところ。初心者が始めるのに分かりやすさでオススメ。
取引ツールの使いやすさNo.1。完璧な約定とスリッページなしで大切な機会を逃さない
楽しい食べ物系キャンペーンが人気の口座。もちろんその他のサービス面も優れているが、やはりキャンペーンにハマる!
⇒全掲載サービス一覧を見る

アーカイブ

プロフィール

黒澤女神像IPOやFX、その他お得な情報などを書いていこうと思います。みんなが見やすいようなブログつくりを目指します。
写真は「黄金の女神像」毎日見ればいいことあるかも?

黒澤の雑誌掲載

稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)
稼ぐ人の株投資 億超えの方程式 9 (稼ぐ投資)

新興株の評価に参加しました。

【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)
【完全ガイドシリーズ145】 株主優待完全ガイド (100%ムックシリーズ)

複数のトレーダーの集計でのランキング、テーマ別で見やすいです。

BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]
BIG tomorrow (ビッグ・トゥモロウ) 2015年 02月号 [雑誌]

IPO参考サイトとしてフィスコと並んで掲載されました。

黒澤のIPO当選履歴

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。
2019年 当選銘柄:4銘柄
2019年度、差益+391,200円
2018年 当選銘柄:25銘柄
2018年度、差益+2,099,700円

※ 差益は取引手数料を考慮していません。
※ 全て初値売りをしたシミュレーションです。裁量配分等、抽選と違う方法で入手した結果は掲載しておりません。

【IPO・新規公開株】抽選配分当選履歴とその戦績
↑より詳しい過去の戦績はリンク先からどうぞ。

アーカイブ

このページの先頭へ