SBIネオモバイル証券でいよいよIPO取り扱いが始まります。内容としては1株と端株でIPOを手に入れる形ですが、注目なのがSBI証券の割当数が回ってくるということです。取り扱いIPOは必然的に多くなりますし、いきなり主幹事銘柄が登場します。

BuySell Technologies(7685)のIPO新規上場情報

sbineomobileipo

もちろんIPOを餌にしてSBIネオモバイル証券を利用してもらおうという証券会社の策略が見え見えですが、こちらもうまく使ってIPOで小利益を出してさらにSBIネオモバイル証券に良い特徴である端株売買に適した手数料体系というのを活かしたいですね。

さらに現時点でTポイントで株が買えるのはSBIネオモバイル証券だけです。利用に困っていたポイントなどを投資に回せるというのも特徴ですので、少額投資の端株、そしてポイント投資、さらにIPOの当選狙いと3つを組み合わせて利用していきたいです。

SBIネオモバイル証券 口座開設

BuySell Technologies(7685)のブックビル期間は来週から始まります。申込は発行価格決定後なのでまだ時間はありますが、口座開設が増えて時間がかかると思いますので、とりあえず作成しておくと良さそうです。

年間を通して数株レベルの当選だと思いますが、いろんな銘柄が当たるような口座になればなかなか手に入らないIPO株が参加できることが増えるので面白くなるかも知れません。