私も口座を持ちながら利用できるようになっているとは知らなかったのですが、無料で株式新聞Webが読めるのは非常にお得だと思いますので紹介します。

サービスは2020年6月26日から始まっているようです。

DMM.com証券の口座がない人は無料で作れますので、先に作成してください。手数料も安く、取引ページがFXサービスで培った技術が生きていると思います。

株式新聞とは?

証券専門誌のトップシェアで1949年に創刊。日本最大の証券専門紙として多くの投資家に利用されています。IPOファンとしてはIPOの情報も豊富(観測記事など)なので、読めるなら是非購読したい新聞紙です。

株式新聞web版では翌日朝刊の記事が、前日の夕方から閲覧可能です。また紙面もいつでもチェックできるのも紙のタイプで見たい人にもオススメです。

kabushikishimen

またWeb上のタブで「新興市場」をクリックすればIPO関係の記事が豊富に載っています。

kabushikiipo

普通に購読しようとしたら「月額4000円(税別)!」という代物ですので、ぜひDMM.com証券の口座を作って無料購読しましょう!DMM.com証券が頑張ってサービス提供している感じですね。

株式新聞Webを無料で購読する方法

株式新聞WebをDMM.com証券の口座から無料で購読する方法は非常に簡単で、ログイン後の画面からアカウントが発行されます。

dmmshinbun1

口座開設後、Web取引画面の左のタブで「投資情報」をクリックすると、株式新聞の項目が出てきます。そこの「いますぐ株式新聞を無料購読する」をクリックすると・・・

dmmshinbun2

IDと初期パスワードが発行されます。後は株式新聞Webのページに行ってログインすれば無料で使えるようになります。

DMM.com証券は後発ということで次々とお得なサービスを打ち出してきているイメージがあります。今回のような有料情報を無料で使えるサービスも、後発だからなにかメリットをつけようと頑張っていると言えます。せっかくなので、DMM.com証券を多くの人がより使うようになればと思っています。

最後にDMM.com証券のメリットをいくつかリストで紹介すると

  • IPO取り扱いあり!委託なので枚数少ないかもしれませんが、前受金不要、完全平等抽選!
  • 手数料業界最安値水準
  • 取引ツールがFXっぽく高機能で使いやすい、フル板も無料で見れる!
  • 株式新聞Webが無料で見れる(New!!)

「手数料」「IPO簡単」「フル板」「情報(株式新聞Web)」といろいろと充実度が増してきていますので、他の証券会社で使えなくて満足してない部分を使い倒していきましょう!