週末にエイチ・エス証券のIPOポイントスクラッチやってますよと書きましたが、その記事に書いた通り確率が5倍になっているときにスクラッチしてみました。

hsipoatari

やはり見事的中です!

エイチ・エス証券のIPOポイントは1000ポイントから優遇抽選に利用できます。なお、使ったポイントは当選しなくても使い切りになります。このあたりSBI証券のIPOチャレンジポイントとは少し仕組みが異なります。

hschuusenn

ただ、実績をよく見ると優遇抽選と全体抽選の差はかなり開きがありますので、このIPOポイントは価値が高いと感じます。

郵政IPOではIPOポイントが1000ポイント以上あれば100%当選でした。

IPOポイントは資産量や取引量によって貰えるのがメインですが、今回のスクラッチなど期間限定でクイズなどで貰えたり、倍率に掛けることもできます。

エイチ・エス証券の口座をよく見ておかないといけないので、ちょくちょくホームページを見ておきたいですね。なお、有効期限があり2年間です。利用して当たらなくてもなくなりますが、ポイントを使わずに消滅も悲しいので、どこかで使っていきたいですね。

IPO(新規公開株)抽選配分当選履歴とIPO初値売り投資戦績

なお、当方はIPOポイント利用でJR九州を頂きました。