先日もお伝えしましたが、ライブスター証券のログイン後の画面に「IPO/PO」の欄が登場しています。まだクリックが出来ない状態ですが、今の時期になって準備しているというのは推測ですが郵政IPOを取り扱うのではないかと思います。

livesec

読者の方からもご連絡いただきましたが、実は私も株主優待クロス取引でライブスター証券を使う時があり、この情報は知っていました。

まだ、口座を持っていない方は今のうちに準備をしておくことをオススメします!

今なら取引手数料2ヶ月無料があるので、9月末の優待クロス取引に使えますね。

私が優待クロス取引にライブスター証券を使っているのは、やはり手数料の安さです。

p_shinyou

大手ネット証券との比較はもちろん、手数料の安さを売りにしているネット証券よりも安いです。さらに大口取引には信用金利下げや、手数料が無料になります。

知っている人は使っている裏ワザもありますね。この内容はあまり表立って書けない内容なので、推測してくださいませ。

ウェブ画面上での取引はちょっと使いにくさもありますが、ソフトウェア版にすれば使い勝手はいいほうです。是非、9月の優待向けや郵政IPOの準備にも口座を持っておいてください。

【郵政IPO】IPOを手に入れるために、主幹事証券はもちろんながら実は複数証券での数集めが重要

郵政IPOに向けた特集記事も書いています。是非参考にしてください。記事内容を真似されること間違い無し!?