ライブスター証券にてIPOレオクランの取り扱いが発表されました。

livestar_leoclan

 レオクラン(7681)のIPO新規上場情報

ライブスター証券はIPOの申込に前受金不要ですので、口座を持っていれば気軽に申し込むことができます。完全平等抽選ですので、とりあえず参加タイプですね。

今回は東証2部上場のレオクランということで判断に迷う方もいるかと思いますが、私は張り切って申し込む予定です。

ライブスター証券の紹介をしておくと、第一に取引手数料の安さがウリの証券会社です。最近は他の証券会社も条件付きで手数料が安くなったりと、優位性が減ってきていますが、それでも使える部分の多い証券会社だと思います。

IPOや立会外分売もネットから簡単に申し込めるのが良いところでしょうか?

ただ、中小のネット証券ですので少ない予算で特徴を出して勝負している証券会社ですので、総合力では大手ネット証券には負けるところでしょう。個人的にはこういった証券会社が頑張って特徴を出してきたところは、しっかり利用して多少なりとも収益に還元してあげないと、証券会社同士の競争がなくなり、利用者へのサービス改善が少なくなると思ってますので応援しています。

最近はフル板サービスも提供してきましたが、個人的には手数料面で他社に負けないところに努力して欲しいですね。一般信用の金利キャンペーンをしていますが、キャンペーンでなく通常時から業界最低金利を貫けば、他社にプレッシャーを与えられそうですね。