松井証券さんとは現在、当方のサイトとタイアップキャンペーン中で、サイト経由での口座開設で「限定クオカード」が抽選で当たります!

matuitieup_banner

なかなかないチャンスなので、松井証券の口座がない方は今のチャンスを逃さずにお願いします。

タイアップキャンペーン中ということもあり、松井証券さんから優待の桐谷さんのノベルティグッズを頂きましたので、その紹介と同時に松井証券の感想を書いてみたいと思います。

matui_kiritani

頂いたのは

  • 布製のポーチ
  • 円柱形ティッシュ箱
  • ミニメモ帳(ポストイット)

の3点です。いずれも桐谷さんのプリントがデカデカと載っています。

IRフェアの時も松井証券のブースがあって桐谷さんグッズが配布されていましたが、あまり松井証券は桐谷さん推しのコンテンツをホームページ上で見ないのですが、意外と頑張っているんですね。

布製のポーチは優待券などを入れるのを想定していると思いますが、さすがにこれ外に持っていってこの中から優待券を出すというのは恥ずかしいです。ですので、私は家の中で保管用に使おうと思います。

松井証券の感想と要望など

さて、ここからが本題でせっかくノベルティグッズを頂いたので、私が松井証券に対して最近感じていることを書いてみたいと思います。

・頑張ってほしい点!

まず、要望から書きますと優待に関連しますが「一般信用売建サービス」が他の証券会社に比べて劣勢になりすぎています。このサービスを最初に始めたのは松井証券でした。そのため、株主優待クロス取引などに昔は、とりあえず最初に利用してみてもいいと思っていました。

ところが、最近は優待権利月が近づくとすぐに売り禁になって取引ができなかったり、手数料体系もボックス手数料で節約ができますが、他社のほうが削減できる状況です。

最近は優待銘柄を買えばカタログギフトが当たるキャンペーンなどで、利用してもらおうと施策をしていると思いますが、「売り禁になって使えない」「他社より手数料が割高になる」という2つの部分が放置されています。

手数料はボックス手数料体系でうまく使うと、特に少額取引では有利です。

証券会社7社(松井・カブドットコム・SBI・楽天・GMOクリック・大和・岩井コスモ)一般信用売り建て可能銘柄リスト

他社さんが、どんどんとサービス改善したりしていますので、このままだとますます使われなくなると思っています。

・良い点はたくさん!

最近、松井証券で一番感じているのが、立会外分売が超穴場ですね。

立会外分売抽選配分当選履歴と立会外分売初値売り投資戦績

当方、ネット証券の当たり易さをチェックするために戦績を公開していますが、明らかに松井証券が穴場感を感じています。最近、立会外分売も人気が高まっていますので、こういった穴場証券を利用するのは必要でしょう。

IPOの幹事証券も増えてきている。

【IPO・一般信用・一日信用】松井証券さんにいろいろと聞いてみました!

昨年、松井証券さんとお話する機会があったのですが、そこで温度感だけですが「IPOに注力している」という話を聞いていました。サービスにおいて正確なことは言えない雰囲気でしたが、明らかに最近松井証券のIPO幹事証券取扱が増えています。

私も過去にロードスターキャピタルというなかなか美味しいIPOを松井証券から頂いています。

「IPO」と「立会外分売」では穴場なことは間違いない印象です。

後は優待の桐谷さん推しで来るなら、もう少し優待の方面で面白いサービスに期待したいですね。インタビューでは、その方面での面白いサービスが出るかもとは聞いていましたが、まだ出てきていません。出てきたら松井証券が再逆転するような画期的なサービスになるので期待しています。

matuitieup_banner

限定クオカードはなかなかレアで、こちらは癒やされます。桐谷さんは、私はもう最近見飽きてます(笑)