楽天証券はいつの間にか口座数が500万口座を突破しており、2021年に入ってキャンペーンをしているので紹介します。既存の方も、新規口座開設の方にもチャンス有りです。
ただ、抽選でのプレゼントなので無理に参加しなくても良いでしょう(私は参加しているので、参加者が減ってくれたほうが嬉しいかも(笑))。
それにしても楽天証券が500万口座突破とは勢いがすごいですね。5大ネット証券では首位のSBI証券との差を縮める猛追。また他のマネックス証券、松井証券、auカブコム証券とも大きく引き離しています。
なお楽天証券が出したプレスリリースの資料では比較対象を証券総合口座数で、ネット証券を相手にしていません。目指すは野村證券とSBI証券の牙城ですね。
(参考:5大ネット証券と呼ばれる証券会社の2020年6月頃の口座数)
楽天証券が急成長している秘密は、やはり「楽天経済圏」を活かしたポイント投資などが好まれている模様です。
楽天証券で楽天カードのクレジット決済で投資信託の積立可能に!もちろんポイントが貯まる!
私も2018年10月に始まったクレジットカードで投信積立でポイントが貯まる紹介をしてすでに2年程度このメリットを享受していますが1万ポイント以上頂いています。かなりお得なので注目されているのでしょう。
プレゼントが貰えるキャンペーンは「エントリー+取引」が必要になります。
期間内に、エントリー+以下いずれかの対象のお取引をした方の中から抽選 (エントリーと取引の順番は問いません)
●国内株式(現物取引、信用取引)、外国株式(米国株式、中国株式、アセアン株式)、先物・オプション取引:いずれかの取引で手数料合計500円以上
●投資信託の買付金額(ノーロード投信、ポイント投資含む):合計100,000円以上の約定
●楽ラップ:合計で新規申込金額1万円以上、もしくは増額申込金額(積立含む)1万円以上
●楽天FX:合計30万通貨以上の取引(新規/決済いずれも可)
●純金プラチナ:積立設定金額1,000円以上※
※申込手数料を含んだ積立約定金額で対象金額を計算いたします。
条件を適用するには投資信託の買付10万以上が一番簡単でしょうか?取引手数料の合計500円以上も今や取引手数料無料化で難しくなりましたね。投資信託ならこのキャンペーンと同時に
『投資信託 冬のボーナスキャンペーン』へも同時エントリー可能です。
楽天証券の口座数が増えていて利用者が増えているのは私も感じているところで、様々な取引でライバルが増えて困る部分もありますが、証券会社が潤ってくれればサービスもより良くなると見て今後も頑張って欲しいですね。