2018年7月7日に100周年を迎えるSMBC日興証券が強めのキャンペーンをはじめました!

smbc_201806

ダイレクトコースで一気に4つのキャンペーンがあります。キャンペーンの充実が最大限になっていますので口座を持っていない人は新規口座開設で、口座がある人にも取引でチャンスです!

1.新規口座開設と取引でカタログギフト。

取引に応じてポイントが貰え最大1万円相当のカタログギフトが貰えます。抽選でなくて対象になればOKです。

smbc1taisho

狙い目は入庫で1Pと株は1万以上でいいので行けそうです。IPOやPOが当たれば儲けものですね。キンカブはいいにしても中国株や米国株は、初心者にとっては買うかは迷われるかも知れませんね。

1Pからでもカタログギフトが貰えるので全然達成できるでしょう。

IPOの取扱が多いのがSMBC日興証券の魅力です。なお、POもダイレクト口座で応募できます。

2.株取引キャンペーン

こちらは既存口座保持者の方も参加できます。最低10万以上の購入から参加可能。IPOやPOも対象に入っています。基本的に現物単位株的なものは対象です。

信用取引が対象がなのは残念(手数料無料のため)ですが、SMBC日興証券でIPOやPOが当たれば対象になって抽選を受けることができますね。

3.4 ANAマイルとdポイント

ポイントやマイルでのバックのキャンペーンもあります。こちらは投信系の購入で対象です。どちらも抽選ですので、どうせ投信を買うならSMBC日興証券で、という使い方が良さそうです。


なんといっても新規口座開設キャンペーンが太っ腹な状況で、うまくやればIPOも当ててカタログギフトも貰ってというダブルコンボも可能性があります。

その後は、SMBC日興証券のダイレクト口座は信用取引手数料無料が使える要素だと思いますので、信用取引でクロス取引口座やヘッジの空売り口座としても使えますね。

私は口座をすでに持っているので口座開設キャンペーンには参加できませんが2番の株取引でIPO的中で要件満たさないか?ドキドキしながら抽選を待とうと思います。