ダイドーグループホールディングス(2590)の株主優待が到着しました。
毎回、大安吉日の指定日配達ですね。2018年3月16日は大安でした。

優待商品到着は3月16日頃でした。

ダイドーグループホールディングス(2590)の銘柄情報

2590_201801_12590_201801_2

最近はドリンクとゼリーセットで定番になっています。缶コーヒー系は毎回新商品を出していて楽しく頂いています。一方、他のドリングはマイナーな印象を受けますが、私はコカコーラの商品よりはダイドーのほうが好きだったりします。

年に2回の優待で実は前回の優待のゼリーがまだ残っているのですが、これから暖かくなるので消費が進むでしょうね。

非常に人気の高い優待ですが、ちょっと飽きてきた部分もあります。量が少し減ってもいいのでゼリーを高級価格帯に変えたり、コーヒー好きの方にコーヒーだけチョイスなどあってもいいかなと思うのですが、逆にそうするとコストが掛かるから難しいんでしょうね。

あれこれ言わずに、純粋にありがたくいただきます。チョイスは優待族的にはコカコーラ系で調整できるので問題ないでしょうか?

ダイドーグループホールディングス(2590)の銘柄情報

前回は逆日歩は4.95円(MAX46.4円x3)でした。毎回5円程度の逆日歩で落ち着いていますが、最高逆日歩は高めです。20日優待なので目立つ印象もありますが、逆に忘れてる人も多そうです。一般信用の在庫も余裕がありそうなので、制度でも一般でもどっちでとっても良いですね。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券カブドットコム証券SBI証券楽天証券がネット証券での一般信用売建取り扱いです。
   

優待クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券は信用取引手数料が安く、優待使えば手数料キャッシュバックです!
SMBC日興証券信用手数料無料も使えます!
ライブスター証券手数料の安さでオススメです。

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ