ギフト(9279)の株主優待が到着しました。
珍しいタイプの優待で電子チケット優待です。

優待到着は1月31日頃でした。

ギフト(9279)の銘柄情報

9279_202110_19279_202110_2

はがきの中身にQRコードが載っており、そこにアクセスすると「チケットが表示される」ものでした。URLを他の人に渡して電子ギフトとしてプレゼントも可能です。私は一応自分で食べる予定です。

ギフトと言えば「家系」ラーメンになりますが、昔神奈川に住んでいた時はそれなりに家系ラーメンを食しました。若い頃は超濃い醤油味も食べれていましたが、最近ではこの系統のラーメンは胃袋に応えるので敬遠気味です。

環状2号線のいわゆる「環2沿」のお店もよく行ってたり、「横濱家」の辛いラーメンもよく食べていましたが、今思えばあんな辛くて濃いラーメンよく食べてたなぁと思います。

ちなみにギフトの「町田商店」も一度食べたことがありますが、前回は見事にお腹を壊したので、今回は優待チケット持ってリベンジ果たしたいと思います。

machidashouten

券売機からどれでも1つ選べるタイプですので、一番高いラーメンならメニュー見るとこれですね。う~ん、行けるのか?体調整えて行きたいですね・・・。

ギフト(9279)の銘柄情報

逆日歩は前回は3.15円(MAX22.4円x3日)でした。電子ギフトで転売できないと思いますので本当に欲しい人しかクロスしないでしょうから、逆日歩はそれほど恐れないで良いかもしれません。年2回取れますので、今回試してみてから次回は考えたいところです。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券SMBC日興証券マネックス証券GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。

下記2つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。

その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
  株・投資信託ならネット証券のマネックス

制度信用ならSBIネオトレード証券DMM.com証券手数料の安さでオススメです。

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ