ライオン(4912)の株主優待が到着しました。
毎度おなじみ新商品紹介セットです!

到着は3月4日頃でした。

【4912】ライオンの銘柄情報

4912_201512_14912_201512_2

結構ライオンの株主優待品は好きです。新商品を届けてくれるのは面白いし、企業にもメリットがあると思うんですよね~。「今日を愛する。」のキャッチフレーズも好きだったりします。

なお、洗濯用洗剤が我が家は以上にストックが貯まっています。というのもカタログギフト系で貰うものに困ると洗剤を選択するので、いつまで経ってもストックが減らないです。生活必需品なので悪い話ではないですが、ストックも貯まりすぎると邪魔ですね。

基本ミニマリストみたいな生活好んでます。

ぼくたちに、もうモノは必要ない。 - 断捨離からミニマリストへ -
佐々木 典士
ワニブックス (2015-06-12)
売り上げランキング:1542位
価格:¥ 1,080

 

ボクの家には優待ストック棚があるので、いつまで経ってもミニマリストにはなれなさそうですね(笑)。ライオンの優待からミニマリストに謎の話の展開ですいません。

【4912】ライオンの銘柄情報

逆日歩情報ですが前回は0.25円(MAX9.2円x5)でした。正直12月なので怖いのですが制度信用で行けましたね。この辺りの攻めどころが非常に難しいです。株主優待クロス取引は無理しないが鉄則です。

株主優待クロス戦略には下記の証券会社がオススメです。

松井証券auカブコム証券SBI証券がネット証券での一般信用売建取り扱いになります。
松井証券 auカブコム証券 口座開設 
優待クロス向け、手数料の安い証券会社なら下記をどうぞ。

GMOクリック証券ならクロス取引で210円、優待使えば手数料キャッシュバックです!
SMBC日興証券信用手数料無料も使えます!
SBIネオトレード証券手数料の安さでオススメです。

 

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ