大塚ホールディングス(4578)の株主優待が到着しました。
ポカリスウェットやボンカレーなど健康に配慮した食品セットです。

優待到着は4月16日頃でした。

大塚ホールディングス(4578)の銘柄情報

4578_202012_14578_202012_2

これが届いてからまだ前回のドリンクカロリーメイト(フルーツ味)が残っているのに気づきました(確認したら賞味期限切れ)。正直大塚HDの食品は健康に気を付けていて良さそうなものが多いのですが、食欲をそそられるものが少ないですね。

独特な味のするものが多く、一部の人達には結構美味しいと思われているマニア受けな印象ですね。

ゴリラーマン(1) (ヤングマガジンコミックス)
ハロルド作石(著)
講談社 (1989年04月04日)
売り上げランキング:コミック:60307位 青年マンガ:12722位

 

カロリーメイトのドリンクはゴリラーマンが飲んでいるイメージが強すぎます。

一時期大豆系のドリンクも大塚HDが出していて、不評でしたが個人的にはこの癖が意外に行けると思っていたのですが、世の中から姿を消しましたね。調べたら「SOYSH(ソイッシュ)」でした。まだ販売はしているようです。

まぁ、砂糖や甘味料などの味付けに媚びたドリンクで売ろうとしない大塚HDの姿勢は好きです。

大塚ホールディングス(4578)の銘柄情報

前回の逆日歩は1円(MAX36円x5日)でした。内容にあまり人気がないのか?12月優待でも気軽に取りやすい優待の一つかと思います。この程度の人気で個人的には問題ないです。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券SMBC日興証券マネックス証券GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。

下記2つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。

その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
  株・投資信託ならネット証券のマネックス

制度信用ならSBIネオトレード証券DMM.com証券手数料の安さでオススメです。

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ