バリューHR(6078)の株主優待が到着しました。
当方は100株1年未満でとりあえず2,500ポイントです。

優待案内到着は3月27日頃でした。配達は普通郵便でした。

バリューHR(6078)の株主優待関連情報

6078_202212_16078_202212_2

そこそこ人気が高く有名な優待かと思いますが、当方初取得になります。

バリューカフェテリアが有効になるIDをパスワードが届きました。利用できるのが4月1日からになるようです。とりあえず1年間登録できるのが年会費6,600円分相当、そして株数や保有年数によってカフェテリアで使えるポイントが貰えるようです。

2,500Pだとカタログを見る限りではキレイキレイセットでハンドソープがいつでも使える消えものとして良いでしょうか?端株修行で5,000Pになれば米10kgなど、そこそこいいもの貰えそうなので、これは人気する優待という印象ですね。

端株(単元未満株)で賢く株式投資。端株の有効利用について

バリューカフェテリアのサイトの内容の転載は出来ないということで優待IDを持っている人で商品サービスは楽しみましょう。あまり晒すと中止になるから気をつけろよと書かれていますね。

6078_202212_3

とりあえず優待セットには載ってない組み合わせで送料込みでハンドソープセットを貰いました。申し込んでから1週間も経たず、ゆうパックでの到着でした。これはポイント貯めておいて、うまく米がなくなる時期とかに申し込むなど調整できて良い優待という感じです。ただ、人気なのでうまくクロスで取りづらい部分はありそうです。

バリューHR(6078)の株主優待関連情報

逆日歩は前回は2.5円(MAX13.6円x5日)でした。12月優待ですので逆日歩MAXが怖いです。人気が出るとさらに危険度が増すので、ほどほどに注力したい銘柄になりそうです。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券SMBC日興証券マネックス証券GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。

下記2つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。

その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
  株・投資信託ならネット証券のマネックス

制度信用ならSBIネオトレード証券DMM.com証券手数料の安さでオススメです。

 株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ