アサヒグループホールディングス(2502)の株主優待が到着しました。
100株で1,000円相当の優待品なのですが、株主限定品があるのが特徴です。
優待案内到着は3月7日でした。配達は普通郵便でした。
⇒アサヒグループホールディングス(2502)の株主優待関連情報
毎年、味の調合を変えて送られてくる株主限定プレミアムビールは楽しみにしている人も多いかも知れません。とりあえず100株分で4本、毎年届くとアサヒビールが楽しめますね。お酒が駄目な人も「清涼飲料水・食品詰め合わせ」があるので安心です。
アサヒは三ツ矢サイダーがあって、キリンはキリンレモンがあるのでビール系優待では清涼飲料水・食品の分野でもライバルですね。アサヒはミンティアとかもあるので1年に1回ぐらい貰えると嬉しい商品です。なお、ミンティアは今回届く案内を見て、前回のまだ残っていて有効期限過ぎてる状態で、急いで封開けて利用していることが多いです・・・。
ビール系優待は貰えたら貰えた分だけ消化しますので、程よく適量に頂くのが嬉しいですね。優待でなくてもたまにキャンペーンでコンビニで一本無料券とかが多く、プレゼントを手に入れる楽しみも豊富です。
追記)4月12日頃にクロネコヤマトにて酒類セットが到着しました。6本セットでスーパードライ系が豊富ですね。ちょうど暖かくなってきてビールを飲みたくなる季節なので、ありがたくいただきます。
追記)期待度の高い株主限定ビールが4月19日頃到着しました。クロネコヤマトさんの配達です。今年はグリーンカラーですね。ちょっと違った味わいのビールをゴールデンウィーク前に届けてくれるのは嬉しいですね。GWの楽しみが一つ増えます。
追記)4月21日頃に続けて食品セットが届きました。クロネコヤマトにて到着です。アサヒが最近出した「颯(そう)」というペットボトルのお茶がありますね。私はペットボトルのお茶が宣伝されて買うほど好きではないので、こういう優待で届いて試せるのは嬉しいです。
⇒アサヒグループホールディングス(2502)の株主優待関連情報
逆日歩は前回は3円(MAX43.2円x6日)でした。アサヒも食料品セクターらしく長期でジリジリと株価向上しています。多くの株主に支えて貰うのが有利な食料品セクター(ファンが多い方が成功しやすい)だと思いますので、こちらも5,000円を大きく超えたら分割など期待されそうです。
株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。
一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券、auカブコム証券、SBI証券、楽天証券、SMBC日興証券、マネックス証券、GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。
下記3つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。
その他に下記の3つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
制度信用ならSBIネオトレード証券やDMM.com証券も手数料の安さでオススメです。
株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ