DIC(4631)の株主優待が到着しました。
100株で美術館の入場券とスピルリナ(サプリメント)になります。
優待到着は3月30日頃でした。配達はネコポスでした。
株主優待でサプリメントは小林製薬のニュースもあり、かなりセンシティブかも知れません。スピルリナは普通にドラッグストアでも長年売っている商品ですね。優待では280粒分も貰えます。
価格にするとだいたい3,500円ぐらい(優待分2個)の商品です。スピルリナは「藻(も)」に分類されるようですね。今だとスーパーフードと呼ばれるものの一種です。
私も効いているのか良くわからないけど、まぁ貰った分は飲んでいます。
逆日歩は前回は1.8円(MAX20.8円x6日)でした。要らないと言ったら要らないんだけど、健康食品で頼りにしている人もいるでしょう。そういうものを株主優待で気軽に頂けるのは嬉しいですね。
株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。
まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券、auカブコム証券、SBI証券、楽天証券、SMBC日興証券、マネックス証券、GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。
下記2つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。
その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
制度信用ならSBIネオトレード証券やDMM.com証券も手数料の安さでオススメです。
株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ