イオンモール(8905)の株主優待が到着しました。
100株で2000円相当のイオンギフトカードです。
優待商品到着は7月17日頃でした。
2月優待の最終便ですね。今年はトップバリュ商品の調達が難しいということで一律イオンギフトカードになっていました。私はいつもイオンギフトカードにしているので問題ありません。
イオンギフトカードで気になるのは複数枚を使うときにレジ打ちの人がかなり面倒くさそうなところですね。何度も何度もレジを通してレシート発行させています。
イオン系の優待で複数のイオンギフトカードを持っていて、一回の会計で一気に使う人も多いと思います。私の場合は大抵イオンの専門街(イオンスタイル?)で子供の日用品を買うか、自分のスニーカーをスポーツオーソリティや靴屋で買うかになっています。
優待を使ってお得に過ごす生活をするならイオンギフトカードは貴重なアイテムですね。
前回の逆日歩は5.25円(MAX29.6円x3日)でした。やや高めの逆日歩ですが許せる範囲でしょう。個人的には1枚のギフトカードが1000円でも割引で入るなら喜んで頂く株主優待です。クオ・カードより断然上ですね。
株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。
まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券、auカブコム証券、SBI証券、楽天証券、SMBC日興証券、マネックス証券、GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。
下記2つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。
その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
制度信用ならライブスター証券やDMM.com証券も手数料の安さでオススメです。
株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ