ディップ(2379)の株主優待が到着しました。
100株で500円相当のクオカードですが、券面の柄が気になって取ってしまう優待です。
優待到着は5月27日頃でした。
ところが今回はなんと乃木坂でも大迫でも白井選手でもなく、社長でした・・・。どうちたディップ!って感じです。また本を出版したということで電子書籍か紙の書籍かお願いすればもらえます。
経営哲学的な本で、確かディップは以前説明会みたいなもので本をもらった覚えがあります。
こちらですね。読んで損はないので一通り読んでみたいですね。アパホテルに泊まったら社長の経営物語みたいな本が置いてあって読んでしまったりしますが、こういうの個人的には嫌いでないです。
ただ、クオカードの券面は株主さんみんな期待していると思いますので、次回は頑張って欲しいですね。
逆日歩は前回は0円(MAX27.2円x1日)でした。500円のクオカードに逆日歩の危険は負えないところでしょうか?一般信用で早めに取るにしてもやはり500円の価値なので地団駄を踏む優待です。
株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。
まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券、auカブコム証券、SBI証券、楽天証券、SMBC日興証券、マネックス証券、GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。
下記2つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。
その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
制度信用ならSBIネオトレード証券やDMM.com証券も手数料の安さでオススメです。
株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ