オンワードホールディングス(8016)の株主優待が到着しました。
1000株以上で3,000円相当のギフトカタログです。おまけ的な20%オフクーポンも付いています。

優待到着は5月27日頃でした。配達は普通郵便でした。

オンワードホールディングス(8016)の株主優待関連情報

割引券クーポンは6回分のコードが付いています。ギフトカタログは「オンワード・マルシェ」というサイトで3,000円相当から1つ交換できる仕組みです。上記の紙の裏側にIDとパスワードが載っています。

しかし、ここのIDとパスワードは数字だけで書かれていて、しかもパスワードは4桁の数字です。当方家族で優待を貰った分はIDが連番となっていて、パスワードもあまり複雑でないことから、ひょっとしたら別の人にログインされて不正利用されるのではないか?とヒヤヒヤしますね。

オンワードはファッションブランドですが、ECに手を出しているのはシステムとかは苦手なのに何故なんだろう?と思ってしまいますね。ブランドの見せ方はうまいですが・・・。

なお、次回からは優待内容が変更となっており、継続保有の要件が付きました。継続保有の認定がどのようになるのか不透明ですが、一見様対策かと思われますので、どうしたものかと思いますね。一方で3年以上になれば5,000円相当と増額です。

ここの3,000円相当はアイス6個ぐらいしか貰えなかったりして、少し寂しいでの5,000円分ぐらい欲しいですね。今回選択内容を見ると昔は8個入っていたアイスセットが7個入りになっていました・・・。

選んだものが届きましたら、到着報告したいと思います。

追記)選択肢の一つ「銀座アイス?8個セットが」、6月6日頃に到着しました。クロネコヤマトでの到着です。1個300円ぐらいのアイスになりますが、正直ケース代・ブランド代で取ってそうな気がしますね。

追記)6月6日頃に北海道の豚丼の具が到着しました。配達はクロネコヤマトです。3食分です。額面では1食1,000円ですが、こちらはあまり目にすることがないので優待でもらえると嬉しいですね。帯広の有名な豚丼屋さんで食べた記憶がありますが、北海道の豚丼美味しいですよね。

追記)北海道アイスも頼んでみました。6月6日頃クロネコヤマトでの到着。5個入りだったので少ないなぁと思ってましたが、届いたものを見て納得、アイスと言うよりデザートパフェみたいな感じでした。生チョコとかもあるので冷凍とは言え、早めに食べたいと思います。

オンワードホールディングス(8016)の株主優待関連情報

逆日歩は前回は0.95円(MAX4.8円x1日)でした。ギフトは1000株からなので注意しましょう。3円つくともう3,000円なので制度突撃はしにくい銘柄となっています。

株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。

一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券auカブコム証券SBI証券楽天証券SMBC日興証券マネックス証券GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。

下記3つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。

その他に下記の3つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
  株・投資信託ならネット証券のマネックス

制度信用ならSBIネオトレード証券DMM.com証券手数料の安さでオススメです。

株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ