加藤産業(9869)の株主優待が到着しました。
我が家ではお気に入りの株主優待です。ジャム消費量が高いので助かります。
優待商品到着は6月2日頃でした。
昔は3月9月の2回だったので年1回になったのが残念ですが、それでも優待でもらわなくてもスーパーで買うことの多いジャムですので助かります。
子どもたちは「いちご」「ブルーベリー」をサクッと食べてしまうので、私はマーマレードをヨーグルトに入れて消化です。やはり子供にとってはマーマレードの苦味が苦手な子が多いんですね。
上記の他にもりんごとレモン味があるのは知りませんでした。スーパーではメインの3種類が置いてあることが多いです。
加藤産業は優待を貰うことでスーパーにある商品で加藤産業のものなんだと知ることが多いです。KANPYのブランドでジャムやペースト、缶詰などを扱っていますね。
低価格で質の高いものを提供する姿勢を感じますので、優待とともに応援したくなる企業です。
前回の逆日歩は2.55円(MAX29.6円x1日)でした。ジャム優待ということで要らないという人も多いと思いますので、3月優待で埋もれて低逆日歩のことが多いです。私はしっかり毎回頂く派です。
株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。
まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券、auカブコム証券、SBI証券、楽天証券、SMBC日興証券、マネックス証券、GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。
下記2つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。
その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
制度信用ならライブスター証券やDMM.com証券も手数料の安さでオススメです。
株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ