エスリード(8877)の株主優待が到着しました。
季節の果物などが選択できるカタログギフトです。
優待商品到着は6月29日頃でした。
赤色の表紙が美味しさを引き立てていますね。
私はこの銘柄は「みかん優待」と考えていて、11月や12月にみかんが届くようにセットするのが毎年恒例行事となっています。果物の中でもみかんですと多めに届いても腐らせることなくしっかり消化できます。
「もも」とか痛むのが早い果物は、最近は株主優待やふるさと納税などでは頼まなくなりました。もったいないお化けが出ないように消化するのも大変ですので、カタログギフトの選択するものにも気を使いますね。
追記)11月14日に11月にお願いしていたみかんが到着しました。きれいに整理されていて「とうもろこし」とか「そろばん」とか言って騒いでいます。
追記)12月11日頃に12月分のおもち到着です。年末年始用として重宝しますね。オススメなのでこっそり更新しときます。
前回の逆日歩は12.8円(MAX12.8円x1日)でした。なんとMAX逆日歩が付いています。カタログギフトの額面が3,000円、価値換算を半額にしてみるとお得感はギリギリの逆日歩と言えるところです。
株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。
まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券、auカブコム証券、SBI証券、楽天証券、SMBC日興証券、マネックス証券、GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。
下記2つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。
その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
制度信用ならSBIネオトレード証券やDMM.com証券も手数料の安さでオススメです。
株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ