ダスキン(4665)の株主優待が到着しました。
100株で1000円分(500円券2枚)の金券系優待券です。
優待到着は6月24日頃でした。
毎度おなじみダスキンの優待です。ダスキンは100株の1000円相当が丁度いい量だと思っています。ミスドでもモスでも、あまり余計な買物をしないで楽しめる丁度いい金額です。
ダスキンの優待での目標は、「クイズのプレゼントに当てること」と株主総会に参加して「おつとめと試食やお土産」貰うことですね。コロナ禍で、株主総会の形自体が変わってしまいましたが、またおつとめ復活してくれますかね。たまには心を清めに行きたいです。
優待券は毎年色合いが変わりますが、緑色が優しい色合いで良いですね。
逆日歩は前回は1.6円(MAX23.2×1円)でした。毎回5円以内の逆日歩では収まっていますが、MAX行ってしまうと損失ですので、制度突撃の方は少しは注意を払っておいたほうが良いかもしれませんね。
株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。
まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券、auカブコム証券、SBI証券、楽天証券、SMBC日興証券、マネックス証券、GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。
下記2つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。
その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
制度信用ならSBIネオトレード証券やDMM.com証券も手数料の安さでオススメです。
株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ