サンドラッグ(9989)の株主優待が到着しました。
いつもと違う形で届いたと思ったら優待変更があったんですね。
優待到着は6月29日頃でした。
いつもならヘアケアセットが届いて、そこにお米券も入っているのですが今回は封筒に紙が入っていて「あれ?変更?」と届いてから気づきました。
まずはお米券3kgから優待券2000円に変更は、増額で嬉しい変更です。さらにプライベートブランドの無料引換券もヘアケアセットから12種類から選べるものに変更で、こちらも嬉しいですね。レメディが良かった人も交換できる選択肢に入っています。
2000円分の優待券は500円券や1000円券を複数枚ではなく2,000円が一枚です。なかなか威圧感ありますね。
交換選択できる券もお店に取りに行く必要がありますが、もうレメディでシャンプーを我慢しなくていいと思うとかなり嬉しくなりました。別に不満があったわけではないですが、レメディは容量が多いので、毎回優待貰っていると他のシャンプーを買うことがなかったので、そろそろ変えたいと思っていました。レメディは髪の毛の量が多い人にはいまいちだと思っています。
前回の逆日歩は0.2円(MAX34.4円x1日)でした。なかなか価値の高い優待だと思うのですが、意外にも逆日歩付きませんね。これなら再び複数名義分貰いたい優待に格上げです。
株主優待クロス(タダ取り・つなぎ売り)取引戦略には下記の証券会社がオススメです。
まずは一般信用売建が使えるネット取引は9社になりました。そこから松井証券、auカブコム証券、SBI証券、楽天証券、SMBC日興証券、マネックス証券、GMOクリック証券をうまく手数料や在庫数など見て使い分けたいところです。
下記2つは銘柄数や手数料を考えても使いやすいですね。メインにしている人多そうです。
その他に下記の4つの証券会社もサブ的に使えるようにしていると網羅できます。
制度信用ならSBIネオトレード証券やDMM.com証券も手数料の安さでオススメです。
株主優待タダ取り(クロス取り)戦績
↑優待取りの一覧結果を年別にしています。今後の参考にどうぞ